困ったらまず相談を!(長野県消費生活センター)

トピックス

医療経営コンサルティングなどの事業を営んでいると偽って社債購入を勧誘する事業者にご注意ください!

 医業経営コンサルティングなどの事業を営んでいると偽って、社債の購入を勧誘する事業者に係る相談が、全国各地の消費生活センターに寄せられています。
 消費者庁の調査で、「株式会社日本医療センター」(以下「日本医療センター」という。)の勧誘において消費者の利益を不当に害するおそれのある行為(不実のことを告げること)が確認されました。 
 日本医療センターから勧誘資料が届いた場合又は日本医療センターとは別の事業者から日本医療センターの勧誘資料について電話で質問や依頼を受けた場合は、決して応じないようにしましょう。   日本医療センターから勧誘資料が届いた場合又は日本医療センターとは別の事業者から日本医療センターの勧誘資料について電話で質問や依頼を受けた場合は、決して応じないようにしましょう。   日本医療センターから勧誘資料が届いた場合又は日本医療センターとは別の事業者から日本医療センターの勧誘資料について電話で質問や依頼を受けた場合は、決して応じないようにしましょう。   
○ 日本医療センターから勧誘資料が届いた場合又は日本医療センターとは別の事業者から日本医療センターの勧誘資料について電話で質問や依頼を受けた場合は、決して応じないようにしましょう。
 

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.nagano-shohi.net/akushitsu/2015/09/post-126 

県消費生活センター

消費生活に関するご相談を承ります

北信消費生活センター TEL 026-217-0009

中信消費生活センター TEL 0263-40-3660

南信消費生活センター TEL 0265-24-8058

東信消費生活センター TEL 0268-27-8517

【受付時間 平日8:30〜17:00】


土曜、日曜、祝日に
利用できる相談窓口

【国民生活センター】
相談受付時間 10:00〜16:00
(年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く)
電話番号:消費者ホットライン188(局番なし)


市町村の相談窓口はこちら