page top

トピックス

2019年06月06日

くらしに役立つ法律のはなしin上伊那(第3回)を開催します(南信消費生活センターからのお知らせ)

南信消費生活センターでは、多くの皆様に、最近の消費者問題や消費生活知識等を習得していただくために、弁護士による法話を下記のとおり開催します。
今回は、相続法の改正を踏まえて、相続でもめないために、新設、変更された改正後の相続のルールを中心に、具体例を交えながら分かりやすくお話していただきます。多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
1 日 時
  令和元年(2019年)7月29日(月曜日)13時30分~15時

2 場 所
  伊那市役所5階 501号会議室
 
3 内 容
  演題 「相続法の改正を踏まえて~配偶者居住権、遺言、特別な寄与など~」

相続法は、1980年(昭和55年)の改正以来、38年ぶりに大きな見直しが行われ、一部の規定を除き本年7月1日から施行されます。
相続で揉めないために、どのような点が変更され、どのような制度が新設されたのか、改正後の相続のルールを中心にお話していただきます。   

  講師 長野県弁護士会上伊那在住会 

     伊那谷みずなら法律事務所 唐澤 拓夫 弁護士 

4 申し込みについて
参加希望の方は、電話、FAXまたはメール(アドレスはチラシに掲載しています)で氏名及びお住まいの市町村を南信消費生活センターへご連絡ください。

  電話 0265-24-8058  FAX 0265-21-1703

5 その他
 (1)対象者:上伊那地域に在住・在勤する一般消費者の方
 (2)参加料:無料
 (3)長野県弁護士会上伊那在住会、伊那市、南信地区消費者の会連絡会との共催により開催します。

 <今後の予定>
 開催日程の詳細は、決定次第お知らせします。

    詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

     第3回チラシ.pdf (337KB)

    
 

このページの先頭へ