page top

トピックス

2018年04月27日

「くらしに役立つ法律のはなし」弁護士による連続法話50回記念講演会を6月16日(土)に飯田市内で開催します。

 南信消費生活センターでは、長野県弁護士会飯田在住会と共催で、弁護士による連続法話「くらしに役立つ法律のはなし」を開催します。
  今回は50回目という節目を迎えるにあたり、記念講演と位置付け次のとおり時間を30分拡大し土曜日に開催します。多くの方のご参加をお待ちしています。
 
<6月開催>
1 日 時
  平成30年6月16日(土)13:00~15:00

2 場 所
  長野県飯田市追手町2-641-47
  南信消費生活センター 2階大会議室
  電話 0265-24-8058

3 内 容
  演題 「詐欺」

詐欺という言葉は、一般的に使われる言葉ですが、法律上どういう意味を有するのか、ご存知の方は少ないと思います。そこで今回は、詐欺とはどういう行為を指すのか事例を挙げながら説明するとともに、万一詐欺に遭ったらどこへ相談すればいいのか、財産を取り戻す手段はあるのか、詐欺被害に遭わないようにするにはどうすればいいのか等について、弁護士から分かりやすくお話していただきます。 

  講師 長野県弁護士会飯田在住会 弁護士法人下平法律事務所 
     元島 亮典 弁護士

4 申し込みについて
 (1)参加希望の方は、電話で南信消費生活センターへ6月15日(金)までにお申し込み 
         ください。
 (2)  どなたでも御参加いただけます。  
 (3)  駐車場が少ないので、できる限り公共交通機関を御利用ください。

 <今後の予定>
 7月以降も毎月開催します。
 ※開催日程の詳細は、その都度決定次第お知らせします。

 詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

 第50回ちらし.docx

このページの先頭へ